fc2ブログ

 ただいま~ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > こたちゃん > ただいま~

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

ただいま~






IMG_6930-b.jpg

「 ママ~ ただいま~ 」

って感じかな?

実は ママさんは注文して作ってもらったんだよ  チェーンソーアートの僕。

 

先日 かかりつけの動物病院に行ったとき、 玄関を入ってすぐ見えたのが 結構大きい(120㎝ぐらい?)わんちゃんの木の彫刻。

その後ろに 張り紙があって 作品の写真もあった。 その中にポメちゃんの彫刻があって  ママは目が釘付けに・・・


ママは早速先生に 「先生!! あれ どうしたんですか~??  なんで? どうしてここにいるの? 」っと 根掘り葉掘り尋ねたよ。 


「先生  この方とお知り合いなんですか?  ご存知ならぜひご紹介してください 」と 懇願したけれど 

先生は直接ご存じなくて 先生のお母さんの関係でいただいたとか・・・

ママが気にかかったのは 欲しいけれど どれくらいのお値段か・・・・

先生に尋ねてみたけれど 先生は 世界チャンピオンだから高いと思うよ・・・・って

先生に連絡先を聞いてママは早速メールを出したんだ。  すぐにお返事をいただいて値段を聞いて 先生に前もって 覚悟をさせられていたので 聞いた時は これなら 何とか数か月あれば・・・・と思えるぐらいだったとか

何度もメールでやり取りを重ね ついに出来上がってきたんだ・・・・僕が・・・

あらかじめ 写真を見ていたママは 角度によってはよく似てるよ‥と思っていたんだ。でも こたろうと瓜二つというわけにいかないな・・・やっぱり・・って思ってたんだって。


でも 彫ってくださった方は 実物の方がもっとかわいいとおっしゃっていた

そしてその通り ママが実際手にした時は 本当に愛おしくて かわいらしくて 思わず抱きしめていたよ。 

僕の写真を見て作ってくださったので なんだか 写真では読み取れない ママや、作り手や、ぼくが吹き込んだ魂の部分が感じられ 抱きしめて、涙が出てきたってママが後で言ってたよ。





さて、 ママはこの 木彫りの僕を 玄関のどこに置こうか悩んで あっちこち 置いてみた。

まずは 上り口のすぐそば


IMG_6930.jpg



でも ここじゃ かばんとかでひっかけられるかも・・・・

やっぱり 奥?


IMG_6942.jpg


IMG_6934.jpg


こっちの方がよい。 階段下りる時も見えるもん



いろんな角度の僕を 見てね。

IMG_6931.jpg



IMG_6936.jpg

IMG_6932.jpg


僕は いつもママの側に いるけれど この子をなでなでする時には僕はこの中にいるからね。

かわいがってね。


IMG_6940.jpg

僕は家族が出かける時、「いってらっしゃ~い」 帰った時は 「おかえり~」って言ってあげるよ。 毎日ね

何よりママは 杉の木のいい匂いが 玄関中に香って…すごく気に入ったみたい





昨日は 宅配がもう一つ。

以前から欲しくて ママは わんこのカートを探してたんだ。 今までは使ったことがないし、 使う頻度も わからないし、 まずは 値段の安いのを・・・と考えたんだって。 

一応 ママは組み立ててみたんだ。 今回のは一度送ってもらった品物がどうも屋根の部分が変だったので交換してもらったもの。 今度はまあまぁ。 値段が安いのであまり期待をしていないママですが ちょっと 試してみるんだって。 


IMG_6939.jpg










こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも


スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント

ちょっと離れた写真だと木の質感がわからないので、
本当に「お帰り」って感じですね。
人の「お帰り」って感じの人形は怖いけど、
ワンちゃんは素敵です。
私も、何かあるたび、頭を撫でて涙しそうです。
相当な値がしたんでしょうけど、一生ものの宝物ですね。

2011/11/19(土) 17:15 | URL | HARUMAX | 編集

あっ
チェーンソーアートだ!!

この人 もしかして・・・というか 絶対そうなんですけど
以前行ったカフェ セネンフンドさんにも この人が作ったバーニーズの木彫りがおいてましたよ~~
すごく可愛くっていいなぁ いいなぁって主人と言ってたんです
でも お値段が・・・って(笑)
すごく素敵な宝物が届きましたね

こたちゃんの やわらかい笑顔が伝わってきます
よくチェーンソーでこんなに細部まで 細かく仕上げられますよね~
さすが世界チャンピオン!!
こたちゃん いつもみんなと一緒にいられて最高に幸せだね

2011/11/19(土) 18:04 | URL | rui dream | 編集

先日おっしゃってたのが これですね!
凄い!
ポメ独特のシルエットや
前足と後ろ足の角度の違いなど
細かいところまで仕上げられてますね~

最後のお写真なんて、ほんとにこたちゃんが
いるみたいね。
玄関を開けたら走ってきそう(@^▽^@)

私もHARUMAXさんと同じく
頭なでなでしそうです。

2011/11/20(日) 06:52 | URL | ayaka | 編集

HARUMAXさんへ

木の質感を残しておくようにおねがいして とても 暖かい感じにできていて大満足です。
私が 流した涙は もういないんだ~って言う涙じゃなくて また会えたねぇって言ううれし涙かな?  玄関に置いたので 出ていくときも帰った時も 「いってらっしゃ~い」「おかえり~」って言ってくれてるみたいです。杉の香り、いつまでも続くといいなぁ…って思います。

2011/11/20(日) 16:23 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

そうでしたか・・・カフェにあったんですね。 素敵でしょ? お値段もポメサイズなら 一回白浜温泉に 夫婦で一泊旅行ぐらいですよ。一回旅行なしでも まぁいいかなって思いました(^o^)/
ルイ家も どうですか・・・?

2011/11/20(日) 16:29 | URL | こたママ | 編集

ayakaさんへ

そうなんですよ。やっと届きました。 ayakaさんのおっしゃるとおり 今にも動きそうです。
本当に あんな大きなチェーンソーで こんな細かいことができるなんて・・・ すごく安定感がありどっしりした感じがあります。  一度 ご本人に会いに行こうと思ってます。 そう遠くないので。

2011/11/20(日) 16:37 | URL | こたママ | 編集

びっくり 

凄い 
本物に見えました
躍動感があって今にも駆け寄って来てくれそうですね 
作った方が世界チャンピオンって言うのもあるけど、きっとママさんの思いにこたちゃんが答えてそこに居てくれてるからだと私は思います

2011/11/21(月) 17:22 | URL | アルトママ | 編集

アルトママさんへ

やっぱり世界チャンピオンですよ。 どっしりしした体を細い足が支えているんだけど すごい安定感があって…見るたびにすごいなぁって思います。 何より木の香りが良くて・・・玄関を開けると杉の香りがします。 この香はすぐになくなってしまうでしょうがしばらく楽しみたいと思います。

2011/11/23(水) 10:53 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。