衣替え | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > 衣替え

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


衣替え

暖かかったり寒かったりと なんだか 変な気候だね。

ママは昨日 わんこの 衣替えをしたよ 

今までは 薄い生地だったり サマーニットだったり・・・

でも 僕たちはわんこなんだから まだまだ 寒くなんかないんだけどね


昨日トイプーこつぶが 短く毛をトリミングして ちょっと寒かったみたいでぶるぶる震えてたから 急きょ冬服準備



IMG_6850.jpg

ねぇねんは 短いのが好きだから・・・・ 我慢してね


 

冬物は ほとんどが 去年までに作ったものなんだよね。

2年前までママは ミシンに凝っていて 去年は編み物ばかりしてたよね

今年は

前のものだけど モデルさんと共に はい どうぞ







IMG_6927.jpg


forwinter3.jpg




IMG_6924.jpg
リバーシブルの生地でバリエーションいっぱい


IMG_6905.jpg

IMG_6900.jpg







IMG_6928.jpg


forwinter2.jpg





画像 069


forwinter1.jpg





はい  モデルさんごくろうさん。

お~ちゃん もう一回 一人でモデルさんお願いね。



ojiromodel1.jpg



お~ちゃん かわいいねぇ     こた

うん かわいいねぇ    ママ


もしかして・・・ぼくを 登場させたかっただけ?   おーじろう



ばか親    ばか兄         








こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こんばんは^^

本当に暑かったり寒かったりで大変^^:
可愛いモデルさんに素敵なお洋服♪♪
お出かけも楽しみになりますね~
我が家のワン、洋服嫌いみたいで何度か散歩と関連付けて試したり
したのですが・・・脱がせる時が凶暴に(笑)

お~ちゃん表情も豊かで可愛い!!とても良くお似合いですよ~

2011/11/17(木) 17:54 | URL | たんぽぽ | 編集

手作りのお洋服すごいですね~
洋服~ニットまで ママさんは手先がめちゃめちゃ器用なんですね!!
私もミシンで去年はちょこちょこつくりましたが、今年はさほど作ってないです
みんなお揃いの手作りで幸せね♪
よく似合ってます

2011/11/17(木) 19:51 | URL | あんぱぴママ | 編集

かっわいい~‼

て、手作りなんですかーっっっ!(◎_◎;)
驚き過ぎて、今クラクラしてます(笑)
器用なんてレベルじゃないですねっ。
プロですね!可愛い!ブラボー!羨ましい~!
うちも、先日パパがTシャツを買ってきて着せましたが、
ブカブカでHipHopダンサーみたいになってました(笑)

2011/11/17(木) 22:20 | URL | あとむママ | 編集

かわいい~~~
やっぱりハート柄の生地 ものすご~~~く私好みです
タルト君に初めて会ったときにみんながきてたお洋服ですよね~~
あれ以来生地を見るたびに似てるのないかなぁって密かに探してる私です(笑)

みんなよく似合っててかわいすぎ♪

おーちゃん 本当に素直ねぇ
パパさんが隣でみて ホント熊みたいでかわいいなぁって

2011/11/17(木) 22:23 | URL | rui dream | 編集

同じように、洋服着替えさせてファッションショーというブログよく見かけますね。
どの子も確かに可愛いなぁと思って拝見しておりますが……
こちらのブログでは、たくさんのワンちゃんでショーの規模が違います。
迫力あるファッションショー、そして可愛いワンちゃんたち、さらにミシンに手編み……
作りのコタママブランド、素敵です。
でも、どれだけ時間がかかっているんでしょうか。
本当のファッションショー並みの早き替え??

2011/11/17(木) 22:49 | URL | HARUMAX | 編集

可愛いすぎる[i:63947]

ご無沙汰しています
時々おじゃまさせていただいて癒されています。
先日の虹のたもとのお話し。とても心に響きました。私もアルトのママになってまだ半年程ですが、アルトと過ごす日々が重ねられるにつれ、アルトが虹のたもとに行ってしまう日の事を考える事があります。
まだまだ子供のアルトだからずっと先の話しなのですが、こたちゃんの居る虹のたもとのような世界であればと強く願います。
ところでお洋服めちゃめちゃ可愛いですね、ハンドメイドですか、凄いですね!みんな凄く似合っていますね!
最近アルトにもお洋服何着か揃えたのですが着せると嫌がって明らか不機嫌になってしまいます 
そして、そのうちおもちゃにして噛みちぎってしまって、なかなかおとなしく着てくれません
ブログ毎回楽しみにしています。
また遊びに来ますね

2011/11/17(木) 22:54 | URL | アルトママ | 編集

きゃー、かわいい!!
お洋服どれも、たまらなく可愛いv-238
そしてまた、このモデルさんたちの
振りかえったところがキュートで、
ワンコのファッション雑誌見ているようですね~v-10
みんなお利口にじっとしていてエライです~
手作りのママの愛情に包まれて幸せそう。。

こたまちゃんの赤ちゃんずのブログ拝見させてもらいました~
大切にされて相変わらずほんとかわゆいv-354
幸せの輪が広がっていきますね。

2011/11/18(金) 06:16 | URL | ハーモニーコ | 編集

たんぽぽさん こんばんは。

ラムちゃん お洋服嫌いって聞いていましたが 凶暴に?
ラムちゃんの いつもの穏やかな様子からは 想像できないですね。
服を着てくれると お散歩時の汚れ防止になるし 抜け毛飛び散り予防になるので 着せ替え気分もあるけれど 楽しめるのになぁ・・・^_^;  残念ですね。

2011/11/18(金) 20:15 | URL | こたママ | 編集

あんぱぴママさんへ

ありがとうございます。 上手ではないけれど 好きなので 楽しんでいます。
昔は子供服にはまっていましたが 誰も喜ばなくなってがっかりしていましたが わんたちの 服を作れて楽しいです(^o^)/

2011/11/18(金) 20:19 | URL | こたママ | 編集

アトムママさんへ

昔から手芸とかが好きで 何かを作っていることが多かったんですが 今、 ワンたちの洋服を作って 着せて・・・ 楽しいです。 アトム君も お洋服デビュー? ヒップホップ?? ママさん共々 音楽に合わせて踊ったりして…(^_-)-☆

2011/11/18(金) 20:26 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

そうでしたね。 あの時公園に着て行ったんでしたね。
あの生地はどこで買ったか・・・? 何を作るでもなく気に入ったのがあれば とりあえず買っておくんです。 何年も後に 縫い始めたりします。 また・・・って時にはなかなかないんですよね。 子供服を作ろうと思って買っていた生地が今やっと役に立っています。 毛糸もかな・・・ ダンボールにも クリアケースにも生地がたくさんあって 結構かさ高く 邪魔…と思いながら 時々眺めてはにんまり。ruidreamさんなら わかるでしょ?
お互い楽しみましょうね。

おーちゃんはこの頃たぬきに似てると言われます。 クマで よかった~(^.^)

2011/11/18(金) 20:39 | URL | こたママ | 編集

HARUMAXさんへ

手芸が大好きで 我流ですが楽しんでいます。
うちの子たちは 洋服を見せるとテンションが上がるんですよ。 服を着ると外に連れて行ってくれると思っているんでしょう。 なので 服を着せるのも脱がせるのも簡単なんです。誰かに着せていると自分も自分もって感じです。 という意味では 本当のファッションショー並みの 早着替えでしょうか・・・?

2011/11/18(金) 20:53 | URL | こたママ | 編集

アルトママさんへ

いつも見てくださってるんですね。 ありがとうございます。
私も 何匹か 見送っているので 自分の気持ちを落ち着かせるために頭に浮かんだ空想ですが 思い込むことによって 楽になりました。 皆さんにもそれを伝えたくて 書き留めたものをこれから少しづつ紹介してみようと 思っています。
アルト君お洋服着るの嫌なんですね。 でも お散歩に行くときに着せる習慣にするとだんだん嫌がらなくなると思います。 
近くですからまた お会いする機会もあるでしょうね。 その時を楽しみにしています。
もしよかったら メールフォームに お便りをいただけたら もっとお話ができると思います。

2011/11/18(金) 21:26 | URL | こたママ | 編集

ハーモニーコさんへ

赤ちゃんずも 素敵なファミリーに迎えられてとてもうれしいです。 みんなブログをしてくれているので 成長が見れて幸せです。
洋服づくりは 我流ですが楽しんでやっています。 昔は 子供服を作っていたのですが そのうち 着てくれなくなって・・・子供たちは色々うるさいですが わんこ達は喜んで着てくれます(^_-)-☆ 
ハニーちゃん、モコちゃん に いつも癒されています。 触りごこちを想像しながら・・・こんなとこでなんなんですが・・・

2011/11/18(金) 21:42 | URL | こたママ | 編集

お久しぶりです(^^)

最近、急にさむくなりましたね。
拝見した、お洋服どれも可愛いです♪
あれだけのお洋服作るの大変じゃないですか?
ママさんの愛情ですね。

ライト君と再会されて、親子で記念写真なんて最高ですね。
羨ましいです。
ママさん家から巣立った子達は幸せですね☆

2011/11/19(土) 00:27 | URL | ポメラニアンずママ | 編集

ポメラニアンずママさんへ

ありがとうございます。 大人になったライト君やタルト君に会えて うれしかった・・・
今度の子たちもいいご家族に巡り合えてきっとすくすく大きくなるでしょう。 それをまじかに見ることができてうれしいです。
お洋服は一度に作るのではなくもう何年も前のものもあるので ぼちぼちですよ。 でも 最近ミシンの調子がわるいので なんとなく遠ざかっています。 パパさんに「買って~」と頼んでいるのですが 聞いてないふりをされてます^_^; まぁ今は編み物も楽しいんですけどね。

2011/11/19(土) 08:23 | URL | こたママ | 編集

ごめんなさい[i:63943]

コメントへのお返事ありがとうございました。
アルトの洋服の件早速散歩の時試してみます 
手始めに脱ぎ着の手間取らないダウンベストからチャレンジしてみますね 
メールフォームの事ですがよくわからないので(最新機器に弱くて)私のパソコンのメールアドレスをアドレスのところに入れてみました。お手数ですが良かったら使い方教えていただけませんか?
m(__)m

2011/11/19(土) 09:21 | URL | アルトママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

