赤ちゃんずが巣立って・・・ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 赤ちゃんずが巣立って・・・

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


赤ちゃんずが巣立って・・・



赤ちゃんずが それぞれのご家族に迎えられにぎやかに、笑いをふりまいていることでしょう

赤ちゃんたちがいなくなった我が家は もとに戻ったとは言え、 なんとなく前より静かになったような・・・

ママも 赤ちゃんのゲージを片づけないと・・・・と思いながら ベッドやおもちゃの洗濯をしたものの まだゲージをたたまずにおいている。  お仕事が一段落したら かたずける・・・と言いながら・・・

早くしろ!!っちゅうの!





一方、赤ちゃんずの新しいママさんたちは ブログに挑戦してくれるそうなので ママは楽しみにしているよ。


まずは 唯一の男の子、アトム君  のママが一番乗り


ふわぽめアトムくん


 こたまちゃんの出産から見守ってくださった皆様。これからもアトムくんとアトムママさんをよろしくお願いします


お口の真っ黒だった最後にきまった 女の子。 名前は デイジーちゃん に決定

あずきちゃん、デイジーちゃんも きっとまた会ってもらえるよ。

待っててね。


11月11日追記です。

デイジーちゃんのブログも開設されました。

http://ponpokodeizi.blog.fc2.com/ぽんぽこデイジーにっき

あずきちゃんちもブログ開設されました。

僕さきちゃん コロコロのポメラニアン




さて、これからは いままで 赤ちゃんの記事に追いやられていた子たちも 随時 登場するよ

そして、 また次の機会にでも 僕たちが住んでいる 虹の橋のお話をしていくから 待っててね。



まずは 久しぶりの まりちゃんの かわいさを 見せちゃうよ  

ママの親ばかばか親ぶりにあきれちゃうけど











こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

まりちゃんのお返事可愛いですね。
どうしてあんな声でお返事ができるのでしょうか。
基本ポメは賢いとのことですが、多くのワンちゃんがいてると、人と接する機会がその分薄れて、その賢さが育ちにくいように思うのですが、愛情豊に接すると、人との接点が薄くなんかならないんだなぁと改めて思い知らされました。
まりちゃんの賢さかわいらしさに2ポチです。1ポチが今で、もう1ポチは職場で。

2011/11/10(木) 22:08 | URL | HARUMAX | 編集

アトム君・あずきちゃん・デイジーちゃん
みんないいお名前ですねv-354
其々話し合って決められたんでしょうね^^

それまで私の横で眠っていた秀が
まりちゃんの声に
起きだして首を何回も傾げながら
パソコンの画面を見つめていました
そして
そのうち興奮して走り回ったり
パソコンの後ろを必死で覗いていましたよ

なかなか可愛い?でした(笑)


2011/11/10(木) 23:17 | URL | ほんわか | 編集

HARUMAXさんへ

2ぽち ありがとうございました (^^♪

そうなんですね。 普通はそう思うんでしょうね。 うちの子たちは み~んな お利口ですよ。(親ばか) もともとのものは多少ありますけどね。
一匹への 愛情が100だとすると 3匹だと300 5匹だと500になります。 一匹からもらう愛情を100だとすると 12匹から1200の愛をもらえます。 私は 愛情の渦の中で 生活しています・・・・なんて\(^o^)/

2011/11/11(金) 08:09 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

そうでしょ  みんなかわいいお名前を付けてもらって。 ご家族の話題の中心になっていたことまちがいなしですね。
まりもは お返事だけでなく、要求の時にもあの声を使います。 お水が欲しいのに 器に水がない時も ’あん’、 ソファーにのりたい時も ’あん’ 、 おなかがすいた時、抱っこをせがむとき 何かしてほしい時は’あん’ って 私の顔を見ながら言うんです・・・^_^;

2011/11/11(金) 08:15 | URL | こたママ | 編集

お久しぶりです!
いつも ぽち逃げですいません
アトムくん デイジーちゃん あずきちゃん
みんなのところに行って来ました
みんなのリンク貼らせてもらいました
みんなの成長楽しみです
こたまちゃん お疲れさまでした

2011/11/11(金) 23:44 | URL | naturara | 編集

naturaraさんへ

ありがとうございます。 これからも こた×はるの子供たちの成長も見守ってやってください。 今こたまちゃんは 赤ちゃんたちが離れ 精一杯 遊んでる感じです。
しばらく子供に戻らせてあげたいです(^o^)/

2011/11/12(土) 08:33 | URL | こたママ | 編集

記事は読んでいたんですが コメントが遅くなってしまいました。
赤ちゃんず、無事に新しいご家族のもとにみんな巣立っていったのですね。
良かった反面少し寂しい…ような。
でも喜ばしい事ですね
ママさんは赤ちゃんずの先の事を考えて、一人になった時に不安定にならないように ひとりゲ―ジを行ってたのですね。
こたまちゃんだけじゃなく ママさんの愛情もたくさんもらって 赤ちゃんずはそれぞれの新しいお家で これからも元気に成長していくのですね
アトムくんデイジーちゃんあずきちゃん良かったね
皆さん、ブログも開設されたのですね
また 順次 新しいご家族のブログにもご訪問させていただきます
なんか 楽しみが増えて こちらも嬉しいです

2011/11/12(土) 20:00 | URL | あんぱぴママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

