トリミングの満足度 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトおうじろう > トリミングの満足度

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



トリミングの満足度




数日前、ママは ふわり、こより、ちゃちゃさん、そして おうじろう を トリミングに 連れて行ったんだよ。

トリミングといえば ぼくは 晩年はいつも 短めの柴カット。 これが またかわいくて・・・ 自分でいうのもなんだけど・・・

kotashiba.jpg



ぼくは いつも ママは かわいい~かわいい~って 言ってくれたよね


今回、の
4匹は さて・・・ママの評価は


まずは見て


トリミング1
おうじろうの写真の位置が逆だ・・・左がトリミング後<(_ _)>


まず、 ふわりちゃんは  こた


ふわりのひょろひょろ伸びた毛がすっきりなって 白がきれいになったかな?
まぁまぁ。
    ママ


ちゃちゃさんは



ちゃちゃも まぁまぁ・・・・でもちょっとエプロンが不自然。



こよりちゃんは




こよりは 汚れたモップのようになってたから 何をしても 前よりはよい。
でも 頭のてっぺんの毛 短すぎる




おーじろうは


・・・・・・・・・


が~ん


ショック~


せっかくきれいに大きく吹いた毛が・・・・


え~  たぬきやん


ママはお店でなんて言ったの?



ポメちゃんは そろえる程度。 男の子のおーちゃんは おしっこが付くからおなかの 毛を刈って。そして毛先をそろえておいて・・・・
プードルは耳の毛は切らないで。テディーベアで・・・って言ったのよ。

みんな ちょっとずつ気に入らないけど


特に、特に

お~ちゃん  お~ちゃんは  たぬき~  いぁ~


毛先そろえただけですか~?って言いたかったけど   切られたものは もとに戻らない。 

何も言わずに すごすご帰宅。 こた  どう思う


また 何か月か 待たねば・・・ 

せっかくの・・・・・





まぁまぁ・・・


ママ  気を取り直して・・・  またすぐに伸びるよ。

それよりもうすぐ 新しいママの所に行く子にごあいさつさせてあげようよ。






さて、ママがふてくされているので 僕が・・・・

IMG_6023.jpg

IMG_6024.jpg


IMG_6029.jpg


こっちは な~んも 考えてない様子。 無邪気







こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも


コメント

この記事へのコメント

びっくりした!
写真の下の字が出る前に、おうじろう君の写真見たもんだから、
トリミングで毛が伸びた! リーブ21でもしたか?
と思っちゃいました。
みなさん可愛くなってますよね。
うちも明日プチトリミングです。

2011/11/04(金) 19:06 | URL | HARUMAX | 編集

ふふふ(*^_^*)
みんなちょっとづつ気に入らない・・・
わかりますぅ~
なかなかこちらの想像してる通りに
いかないものですよね。

こよりちゃんってこんなお顔してたんだぁ!
スッキリしましたね(^^)

こたちゃんの柴カット。
ほんと可愛い~♥
ライトも柴カットが似合いそうなお顔だと
思いませんか?
もちろんまだしませんよ!
毛ぶきがいいので もっこもこで
綺麗なコートになると思うんです。
その姿が楽しみです♪

2011/11/04(金) 21:15 | URL | ayaka | 編集

分かる分かる~v-413
うちも先日れんげのトリミングに行ったところ、
・・・・・ !?
て感じでした(笑)
尻尾もオシリも散切りカット・・・・v-406
チョットずつ気に入らないとは言っても、
みんな十分カワイイですよv-392
でもこたちゃんの柴カットは別格ですね!
可愛すぎる~e-266
パピちゃんも毛がフワッフワになって、
ぬいぐるみみたいですね~  ムフフフ
新しいご家族をいっぱい癒してあげてね。

2011/11/04(金) 21:43 | URL | まいまい | 編集

わかります~~
うちもルイ君が先日のトリミングで おちりの毛が・・・すんごく刈りあがってて・・・丸見え~~~みたいな
今まではお一人でされてたので 気に入ってたのに従業員さんが入って・・・その方は りぼんのつけ方もちょっと・・・なんですよね・・・
毎回こうされるかと思うと・・・・
切ないので 予約入れるときに 今までの方でお願いしたいって言おうと思います

でも みんなかわいいですよ♪
毛は また伸びる・・・そう思ってしばらくは耐えましょ

2011/11/04(金) 21:51 | URL | rui dream | 編集

HARUMAXさんへ

フフ リーブ21 わんこにできたらはやるかも・・・ もっとこの辺もっふもふが 足りないなぁとか・・・きっと欲しい人いるでしょう。 うちにも毛の生えないこむぎちゃんがいるから そんなの できたら 飛びつくかも・・(笑)

2011/11/05(土) 08:32 | URL | こたママ | 編集

ayakaさんへ

ふむふむ  確かに ライト君は 似合うかも・・・ 今はもったいないから ちょっと 暑さなどに耐えられないシニアになったら 一度トライしてみて・・・

そうなんですぅ~ こたちゃんほど 柴カットが似合う子はないと思います(親ばか)

わたしも こよりがこんな顔だったのか・・・と 思いました。 お久しぶりですって感じ。
そのたびに 大人の顔になってるから・・はじめまして・・かな?

2011/11/05(土) 08:41 | URL | こたママ | 編集

まいまいさんへ

なぜ、 思い通りにならないのでしょうか・・・ 伝え方が悪いのか・・・・ 
まぁ トリマーさんの 腕も・・・
トリマーさんにも犬種によって 得手不得手 あるんでしょうけどね。 気に入らない時は 気に入らないって 伝えた方がよいのか・・・迷いながらいつも そそくさと 帰るのです。

2011/11/05(土) 08:46 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

うちの行ってるところも5.6人のトリマーさんが シャンプー、お手入れ、カット、仕上げ、と分業でしているみたいです。 前は ポメがとても上手な トリマーさんがいたのに 今は出産でお休み中。 もう一人うまい人も最後の仕上げだけ。 ショップ変えたい気もあるけれど 知らないところに いきなり行くのも・・・
そのうち 自分で・・・といいつつ 何年経ってるか???

2011/11/05(土) 09:01 | URL | こたママ | 編集

トリミングもなかなか難しいですよね~
我が家は家で全部やってしまうんですけど(カットはしないですよ)、
よく 他のワン友さんから ん・・今回はe-351 なんて話を聞きます。

でも、みんなすっきりしましたねe-420 おうじろうくんは少しもったいない感じですがe-330  また毛も伸びますもんねe-348

↓ヒート中は男の子たちすごいんですねe-451
間近だと もっと迫力ありそう~
女の子もだけど、ママさんも大変ですねe-330

これも多頭飼いならではの醍醐味ですねe-343

2011/11/06(日) 21:33 | URL | あんぱぴママ | 編集

こたちゃん柴犬カット 超ウルトラGですねv-344
可愛過ぎますv-354

トリミング前を知らないと
「みんな可愛い、良い感じ」だけど
トリミング前を見ると
ちょっと残念!かな・・・

秀はいつも殆んどカットしないので
気づかなかったのですが
トリミングでワンちゃんが変わりますね
トリマーさんの感性も大事ですね

2011/11/07(月) 00:13 | URL | ほんわか | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/07(月) 07:32 | | | 編集

あんぱぴママさんへ

おうじろうも お正月には少し毛が伸びてるでしょうか・・・・ それに期待します^_^;

この時期は 男の子たちは 野生にもどるので 大変です。 気が変になりそう・・・
それも あと少しです。 早く平和がもどってほしい・・・(^.^)

2011/11/08(火) 18:37 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

今から思えばトリマーさんに 伝えきれてなかったかなと思います。 私の言葉が足りなかったのでしょう。 お正月ぐらいに 伸びてくれるでしょう(^.^)

こた。かわいいでしょ・・・ 親ばかを承知で・・・・
そのこたがおしえてくれました。 まんみちゃんって 男の子だよって・・・(笑)

2011/11/08(火) 18:45 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

