クッキーおばさん♀ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトクッキーおばさん > クッキーおばさん♀

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


クッキーおばさん♀

cookiephoto.jpg

ここで ちょっと また 虹の橋にもどるよ。

これが やさしい クッキーちゃん。14歳で一番先に虹の橋にやってきた。


ぼくんちで一番先にやってきたシーズー。

ぼくんちのにぃにが子供だった頃、 ペットショップの前で運命の出会いをして、

どうしても・・・・って泣きついたって聞いたよ。。

子供のころはひょうきんで、かわいい、優しい」女の子だったんだって。

1歳を過ぎたころ、大病にかかり、覚悟してくださいと獣医さんに言われたんだけど、

一週間ほどの入院の間、何度も山を越え、克服して戻ってきた…

家族みんなでよろこんだ・・そうだ。

それからまた一年ぐらいして、今度はアトピーが出始め、虹の橋に来るまでつらかったんだ。

ぼくが見てても可哀そうだと思ったよ。 かゆくて、かゆくて、一日中かゆくて・・・・

自分が皮膚が悪くて、くさい・・・って思ってたのかなぁ 一週間に一度のお風呂が大好きで、

乾かしてもらった後はきれいになったでしょっていつもうれしそうに耳をなびかせて踊ってたね。


虹の橋に来てから、体のかゆみも なくなって、薬ものまなくていいし、 いつもぼくたちは走って遊んでるんだよ。

クッキーおばさんはこっちではすごく若くなって、健康で、うれしそうだ

優しさはずっとかわらず ぼくたちの頼れる存在。

クッキーおばさんは、僕がこっちに来る時、迎えに来てくれた。

そして、こもちゃんが来た時は二人で 入口に迎えにいったよ。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

かわいそうに…

クッキーちゃんは1歳からアトピーに…とても辛かったね
1週間に1回のお風呂を楽しみにしてたんでしょうね~クッキーちゃんの気持ちがよく判ります

2011/06/18(土) 19:59 | URL | ゆかり | 編集

No title

この子がクッキーちゃんですかぁ♪
綺麗なお顔の子だったんですね~
アトピーとは思えないぐらい綺麗です
ママさんたちがちゃんと手入れされてたからなんでしょうね~

私はポメちゃんだとばかり思ってたのでシーズーちゃんだったのね
ってちょっとビックリしました

でも わかるなぁ お兄ちゃんの気持ち 私も小さいときから動物が大好きで大好きで 何度飼ってほしいと懇願したことか(笑)
全部却下でしたけどね~~
でも だからこそ 今自分の力??で飼えた事に嬉しくって 楽しくって・・・小さいときはお世話もちゃんとしなかったかも??だけど 今 その分もいっぱいおせわしてあげた~~~いって思えるのかもしれませんね~~
ある意味 父&母に感謝??かな?

2011/06/19(日) 11:53 | URL | rui dream | 編集

クッキーちゃん

きれい・・・なんていってもらってクッキーちゃんはとってもよろこんでいますv-290 
晩年は皮膚がかなり悪くなって いつも体はまっ赤っか。 お薬をのんでる時はすこしましになるけれど、ステロイドだったので常用できず、よくなってはやめ、やめると悪くなり、悪くなって薬をのむ・・・・の繰り返しでした。 腎臓によくないことはわかっていたけど、一日中かゆみと闘うのを見ていると、寿命がすこし短くなっても、日々を楽しませる方を選択しました。 他にも、卵巣嚢腫になって、手術をしたりもしました。 それに、やっぱり腎臓もわるくなり、何度も入院しました。 病院漬けの生涯でしたが13才半まで頑張りました。 やさしい、やさしい子でしたよ・・・ママ談v-430

でも、ママはず~とポメが好きでポメだらけになったとさv-407

2011/06/19(日) 16:55 | URL | こたちゃんからrui dreamさんへ | 編集

No title

クッキーはお風呂というよりお風呂上りが好きだったみたいです。
乾かし終わって、「よし!」というのを合図にうれしそうに耳をなびかせ歩き回ります。 それを見るのが大好きでした。

2011/06/19(日) 17:00 | URL | こたちゃんからゆかりさんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

