困ったもんだ‥‥ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > 困ったもんだ‥‥

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


困ったもんだ‥‥




ぼくんちには 女の子が8匹。 ヒートを迎える時期はなぜか 重なる。  というか移る。

今ヒートを迎えてるのは 4匹  

そうなると 男の子たちはどうなるか・・・・

僕にも 経験があるけれど 僕たち男の子も結構大変なんだ・・・

女の子争奪戦が起こるから 負けてはいられないし、 匂い付けも 一生懸命しないと負けちゃうんだ・・・

隙あらば女の子の後ろにまわり・・・・・


その時期になると ママは 男の子と女の子と同時にゲージから出してくれないよ。

ママは時間を見て 出したり入れたり・・・大変だね  

男の子が外に出ている間は 女の子のゲージの前に陣取って 他の男の子が来ないように見張ってるんだ。

お互いにらみ合いながら、 何かの物音でも ケンカが始まりそうな勢いで・・・

におい付けも あっちこっちしないといけないからほんと大変なんだ・・・ ママは その後、その後、においを消して回る…ご苦労さん

そこで ママも大変だって言って 僕たちは しばらくおむつ生活・・・・

色々マナーバンドが売ってたりするけれど、ママがいつも使っているのが これ 


IMG_5833.jpg
 

そうなんだ   人間の 介護用、尿取パッド。 と 尿漏れパッド。

大きい方は 男の子の胴に巻きつけて・・・


IMG_5802.jpg

小さい方は マナーバンドの時に。


IMG_5811.jpg

大きい方は ちょっとづつくるくる回しながら 使うことも可能だし 着脱自由でとても便利

それに 大体の子は胴回りにジャストフィットだから ちょっと太ったらすぐわかる。

値段も犬用のものに比べるととっても安いし、ママには必需品なんだって。


これで マーキング対策は万全だね。普段はみんなトイレでしてくれるから、失敗しないのに・・・

 困ったもんだ・・・・


女の子といると 人格(いいえ 犬格)」が変わっちゃうんだ・・・ぼくたち 男の子は・・・

許してね


男の子たちも落ち着かないけど 女の子もストレスを感じるみたいだから ママは 順番に お散歩に行くよ。

まずちゃちゃさんとふわりちゃん。


SH3I0237.jpg

この記事ができたら 今度は誰と行こうかなー考えているママさんでした。







さて
今日も たまボーイに 新しいパパママに ごあいさつさせてあげてね。


tamaboy.jpg
あたらしい パパしゃんママしゃん げんきでしゅか・・・・・







こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

さすがに多頭過ぎて、イメージが湧かないけど、信じられないくらい大変そうなのはわかります。
MAXパパの実家でも、しばらく(避妊するまで)男女のペアでワンちゃんがいて、女の子が始まると女の子以上に男の子が大変だったそうで、1組でもそうなんだからって思います。
たまボーイのお目々がたまらなくキュートですね。

2011/10/29(土) 16:56 | URL | HARUMAX | 編集

HARUMAXさんへ

この時期は たいへんなんですよ。 男の子と女の子といると・・・
入れ替えは慎重にしないとうちにはポメだけでなくトイプーもいるので・・・・
でもそのおかげで緊張できると思いますが・・・
ポメばかりだったら油断しちゃうので・・・

2011/10/30(日) 18:01 | URL | こたママ | 編集

参考になりました 

はじめまして  今日マリーナでお会いしたアルトママです。
早速ブログにおじゃまさせていただきました。
なにぶん新米ママなのでこれからもちょくちょくおじゃまして参考にさせていただきます(゜▽゜)マナーベルト代わりの尿漏れパッド目から鱗でした(@_@)早速買いに行きますね 

2011/10/30(日) 20:59 | URL | アルトママ | 編集

アルトママさんへ

こんばんは。 早速見ていただいてありがとうございました。 ポメちゃんたくさんいるでしょ。(笑) いろいろな子がいるから その分大変だけど 楽しませてもらっています。
お会いしたのは偶然でしたが 知り合えてうれしいです。 これからもコメント入れてくださいね。 メールフォームを 使っていただいたらいろいろお答えできるので よかったら・・・ (^o^)/
これからもよろしくお願いします。

2011/10/30(日) 22:16 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

